自分への思いやりから

記事
コラム
2024年3月で、ココナラを始めて丸1年になります。
これまでに、私の電話相談や強み発見レポートに興味を持って下さったり、購入して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます😄

私のサービスを利用することで、少しでも気が晴れたり、癒されたり、自分の良さに気づいて自信を持てるようになったり、夢や目標に向かって頑張っていく勇気を持ってもらえることが、私の目標であり私にとって一番嬉しいことでもあります。

これからも、初心を忘れず皆様との出会いを大切にしていきたいと思います。
待機できる時間が限られていますが、出来るだけ待機時間を増やして、いつでもお話しをお聞かせいただきたいと思っています。これからも、どうぞ宜しくお願い致します✨


  ::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::


仕事の関係で新年会に出席しました。
そこでは、新年の挨拶の前に能登半島地震で亡くなられた方々への、黙とうが行われました。

その後来賓の挨拶が順番にありましたが、みなさん挨拶の初めに能登半島地震で被害にあわれた方々を案じる言葉を述べていらっしゃいました。

大地震が起こり、被害の報告も日に日に増えている状況で
「新年おめでとうございます。」
と言っていいのだろうかと躊躇しますよね😥

来賓や参加者の中でもそのように仰っている方がいらっしゃいました。

実際に、
SNSなどで「○○食べました。美味しかったです。」などと載せると、「被災された人のことを思いやってない、不謹慎だ、今は自粛した方がいい」と批判をする人もいるということを耳にしました。
(私はSNSをやっていないので、聞いた話です。)


  ::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::



個人的には、
募金をしたり、自分に出来ることがあれば出来る範囲でしたいなと思っていますが、他はいつも通りの生活をしようと思っています👩

今被災している方々が、不便で寒くて辛い思いをされて、
そんな中で必死で頑張っているのだから
私も楽しんではいけない、ではなく

何の不自由もなくいつも通りの生活が出来て恵まれているのだから
「いつも通り」であることを、いつもより有難く思って生活しよう。

いつも通り新年を祝ったり、いつも通り家族の誕生日を祝ったり、いつも通り楽しめるということを有難く受け止めようと思います。


そして、被災された方々に想いを寄せて、少しでも早く復興に向かっていくことを祈りたいと思います。


私には、いつも通り今自分が出来ることを、出来る範囲で精一杯やることしかできませんが、
そんな自分でいい、という自分への思いやりの気持ちを持ちたい。

被災された方への直接のお手伝いは出来ないけれど
身近な人への思いやりを持つことはいつでもできる。

思いやりがつながっていって、
その先で誰かが、被災された方に直接お手伝いをしたり、思いやりつなげてくれているのではないかなと思います。


  ::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::::::::♡::::::::::♡:::::


自分に優しく出来なくて苦しんではいませんか?







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す