もう一人の自分と話す

記事
コラム
ブログにお越しいただきありがとうございます。
認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。

インドのakikoさんの講座を受けています。
その中で『なりたい自分になっている未来の自分からアドバイスをもらう』
というワークがありました。

今思っている理想を実現した未来の自分が目の前にいると思って、
その自分に話しかけていくんです。

・認知症の人に音楽セッションして、喜ばれて、私も自分を思いっきり表現していきたい!どうしたらそうできるか教えて!
→やりたいことなんでも思いっきりやっていったらそうなるよ!

・私、いろんな人とコラボして楽しいことしていきたいんだよね、どうしたらそうできる?
→私が楽しんでやっていたら、周りを巻き込んでいけるよ!

・年齢をちょっと気にしてるんだけど、大丈夫かな?
→関係ないよ、いくつでもイキイキしてる人は魅力的だよ!だいじょうぶ!


このワークは楽しい!!

スルスルと問題が解決していって、
人に相談するよりずっといいと思いました♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す