家族の笑顔を取り戻す!

記事
コラム


世の中のお父さん、お母さん。
本日も1日、本当にお疲れ様です!

こんにちは。
心理カウンセラーのゆみです。

最近、子どもと笑えてますか?

最後にお腹抱えて笑ったのはいつですか?


親になると仕事が増えて、
目の前の仕事をこなすのに必死で
気付けば1日が終わってますよね。

子どもができたら、

「家族みんなで毎日笑って暮らす」

と思い描いていた家族像とはまるでかけ離れた生活
にはなっていませんか?

それ、あなたの心が疲れているからです。

笑える余裕もないくらい、
心も体も疲れているのです。

そして、この状態になりやすい人は
家の外では笑っているのに
家の中では笑えない。

そう。
外で気を遣い過ぎて、そこでパワーを使い、
家に帰ると疲れから脱力感を感じ、放心状態になるのです。

笑う元気も、怒る元気もない。

その状態を続けてしまうとどうなるか分りますか?

その状態が続くと、いずれ心が死んでしまいます。

「家族のため」

と頑張っていたあなたの努力
全て水の泡になってしまうのです。


そうなる前に
一度話してみませんか?

全部吐き出して、
明日からもう一度
笑って過ごしてみませんか?

言葉にならなくても、
自然と涙が出てきても、
苦しみが怒りに変わっても、
どんなあなたの感情も全て私が受け止めます。

全部、とことん吐き出して、
楽になって、笑いましょう。

そうすれば、
家族みんなで笑える日
きっとすぐに訪れます(^^)



一緒に
明るい未来に向かいましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す