今と昔

記事
エンタメ・趣味
今から20年前のパチンコ人口は3000万人いました今は減り続けて700万人と言われてます

パチンコの還元率で言うと20年前は90%今は80%です

客一人が1万円使うと仮定すると

昔 3000億-300億=2700億今  700億-140億=560億

プレイヤー同士で取り合う金額

昔 3000万人÷2700億今  700万人÷560億

これは単純に数字を出しただけなので数字じゃわからない所を補足します

パチンコには上手い下手がありますよね人口が多いと上手い人も多くなる代わりに下手な人(お金を運んでくる人)が何倍も増えます人口が少ないとその逆になりますこれだけ勝ちやすさに格差があるんです

この先もどんどん衰退していくと言われていますよねプレイヤーもどんどん減っていくしインボイス制度が始まればパチンコ屋の締め付けも強くなるとおもうので辞めるなら今ですよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す