またひとつ、願いが叶いました。

記事
コラム
私は今、在宅ワークをしているのですが、訳あってパートに出ることにしたんです。
仕事を探すのは久しぶり。

まあ、すぐには決まらないかな~、気長に探そう…と、試しに「私の憧れの仕事+地域名」で検索しました。

すると、ぴったりの仕事があるやん!(*_*)
即、応募しましたよ。

そして面接を受けて、結果を待っている間、「ダメだったら次を探さないとな~」と考えていました。

そうだ、5年前まで働いていたところに聞いてみよう。

そこでの仕事は嫌になってやめたわけではなく、楽しかったんですよね。
やめた後も、ときどき遊びに行って、そのたびに上司から「あんこさん、いつ戻ってくるの?」と冗談半分で言われていました。

もし、戻れるんだったら、戻りたいな~。
そっちの方が可能性ありそうだな~。
戻ったとしたら、仕事を思い出すためにあれしてこれして…(脳内シミュレーションが始まる)。
…と、すっかり戻る気分になっていました。

そこへ昨日、先日のパートの採用通知が来たのです✨
意外だったので、「え?採用ですか?」と聞き返してしまいました(≧▽≦)

もちろん採用のお知らせは嬉しかったのですが、ここでおもしろいな~と思ったことがあります。

Aの仕事とBの仕事、どちらもそれぞれ良いところがあって、どっちに決まってもよかったのですが(どちらも決まらない可能性もあった)、Aの方に決まったということは、私の潜在意識ではAの方を望んでいたんだな、と。

すっかりBの方に気持ちが傾いていたつもりなのに。

なんだか、答え合わせみたいだと思いませんか?🤭

さて、誰に頼まれたわけでもないのに毎日続けているこのブログですが、明日と明後日はお休みします。
楽しみな予定があるのです🎶

では、今日も良い一日をお過ごしくださいね。
そして、素敵な週末になりますように☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す