スイカとカレーを想像すると…

記事
コラム
夏の気配を感じると、わくわくと緊張が混ざりあったような気分になります。
たぶん、子どもの頃の夏休み前の記憶がよみがえってくるからでしょうね。

運動音痴だけど、唯一、水泳だけは好きで得意でした。

泳ぐ前の着替えている段階で、いつもみるみるうちに手足が冷えて、足指がつっていました(≧▽≦)
自然と、水に浸かっている自分をリアルに想像してしまっていたのでしょう。

そう、冷えるんですよ。
プールに入ったらすぐに唇が紫になって、先生から「上がりなさい」と真っ先に言われるタイプでした。

イメトレしようとしても、細かいところが気になって脱線してしまう…という話は先日しましたが、イメージすること自体は得意なようです。

夏といえば、あとはキャンプとか、スイカ割りとか。
学校の行事は好きだったけど、地域の行事はあまり好きじゃなかったな~なんて、思い出しました。

そう、夏といえばスイカとカレー。
どちらも、食べるとおなかがゆるくなっていました(≧▽≦)

そんなこんなを自動的に体が思い出すんでしょうね。
夏をリアルに感じると、わくわくしながらも、手足が冷えておなかが痛くなるあんこ母さんでした🤭

今日は夏至ですね。
エネルギーが大きく変わるときですよ。

では皆さん、今日も良い一日をお過ごしくださいね☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す