自信を持ちたいとき

記事
コラム
自信を持とう。
根拠のない自信を持とう。
あなたはそのままで素晴らしいんだよ。

…と言われても、そうは思えないというときって、ありますよね。

弱音も無条件に受けれてくれるひとがいるといいけれど。
そんなひと、いない…というときは、
無条件に受けて入れてくれるコミュニティに所属するのがいいかもしれません。

というのも、私には、深い話ができる仲間がいます。
いつも依存しているわけではないけど、何かあったらそこで仲間たちに胸の内を明かします。

そうすると、みんなが次々と「大丈夫だよ!」「あんこちゃんの、こういうところが素晴らしいんだよ!」と言ってくれます。

すると、だんだん「そうかも」と思えるようになってくるんですよね。

少しばかり盛って(もって)くれてるんだろうな~、とは思うけど…そんなこたー、この際気にしません。

積極的に「自信を持ちたい」という気持ちがあるから、そこにひと押ししてもらうとたちまち元気になるんですね。

そんなコミュニティ、おすすめです。

では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す