大好きなひとに会いに行く

記事
コラム
私が尊敬している、日本レイキ協会理事長の辻耀子さん。
「寝るときは、あっちの(亡くなった)友だちに会いに行く時間」だそうです。

これが真実、と言っているわけではなく、辻耀子さんの考え方なんだけど。
私は賛成。
だって、そんな気がしてならないんですよね。

というのも、私は大好きだったひとを亡くしています。
悲しい最期でした。

もう10年ぐらい前だけど、いまだによく夢に現れます。
その夢がいつもリアルで。

「なんだ、本当はまだ生きてたんだ!良かった~!」
とホッとしたり、

「なんで死んでしまったんですか?」
と泣いたりするんだけど…。

でも、いずれにしても、夢の中ではあたたかい気持ちになっています。

「夢をみている時間」じゃなくて「大好きなひとに会いに行く時間」と考えると、ちょっと幸せ。

そしてまた今朝も目覚めて、こちらの世界に戻ってまいりました🤭

では、今日も良い一日を過ごしましょうね☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す