理想の生活を思い描くワークで…

記事
コラム
理想の生活をしている自分をイメージする、というワークがありますよね。
あれ、うまくできますか?

私は細かいところが気になって、うまく想像できません…というか、途中でいろいろ考えてしまって横道にそれてしまいます。

「朝、あなたは理想の部屋で目を覚ましました。さあ、目の前には何が見えますか?部屋の中には何がありますか?」

「そうね~、うふふ~(わくわく)…豪華な部屋を想像する方がいいかな?でも落ち着かないからホテルみたいな部屋かな~。

隣で寝てる人?誰にしようかな~うふふ~…ひとりで寝る方が落ち着くかなあ。でも、愛する人が横にいる設定の方がいいかな?でも寝不足になるのは嫌だしなあ」

「カーテンを開けたら、窓からは緑がいっぱい見えるのがいいな~…でも、そうすると蚊もいっぱいいそうだしなあ。でも建物ばっかり見えるのも味気ないし。海が見えると塩害が気になるし」

…などなど、私の頭の中は大忙し。

だから、ただただ「は~、幸せ~」という気分を先取りしています。
「やったー!」と小躍りするよりも、私がほしいのは安心感なんですよね。

では皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す