コンプレックスは思い込みかもしれない

記事
コラム
私の職務経歴を見た方が、「おもしろい経歴ですね~」と、しみじみ言いました。
そして、過去の仕事の内容を説明すると、「いやあ、すごいなあ~」の連発。

…そ、そう?(^^ゞ
すごいのかな?
と、照れたあんこ母さんです。

でもね…そんな風に言われるのって、意外。
だって私、正社員として働いたことがなくて(正確には2日ぐらいあるけど(≧▽≦)。

今の仕事を始めるまでは、パートやアルバイト、臨時職員として働いてきました。
そして、ひとつのところで5年以上続けた経験がなく、「私って飽きっぽいのかなあ?」と、コンプレックスに感じていたから。

先日も、友だちが「経験豊かなあんこちゃん、尊敬してる!」と言ってくれました。

短所は裏返せば長所になるというけれど、これも同じようなものなんでしょうね。

それに、やはり時代が変わったんだなあと思います。
私には昭和の時代の働き方が合わなかっただけかも。

これからがますます楽しみです🎶

ではでは、素敵な土曜日をお過ごしくださいね☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す