生き方上手になるためのカウンセリング

記事
ライフスタイル
わたしたちは、「欲望」という願いを胸にもっていきています。
1.食欲・睡眠など生理的欲求 
2.安全への欲求
3.達成したい願望 
「こうなりたい」
「あ~したい」
「あれがほしい」

欲や希望が叶わなかったり、
嫌な異なることが現実になってしまうと
不快や不満で怒ったり悲しんだりします。

子育てでも仕事でも遊びでも
あなたの希望する願いが通ったり達成できたりしているかどうか。

時に、人は自分の希望をあいまいにして
誰かの決定や「常識」に合わせて、
願いがあやふやにしてしまいます。

日本人は、「とりあえず」「まわりに合わせて」
という行動をしがちなのだそうです。

自分の願いを消すことが美徳と思ってしまうことも
日本人の風習かもしれません。

心理療法や相談では、
あなたの希望する願いに気づいて
それを実現する助けをしています。

実際に行動することは怖いことでも
ありますので、
専門家のサポートを受けたほうが
希望が叶えられるあなたになりやすいです。

自動車教習で教官に指導されて運転を覚えるのと同じように、
心の希望を叶える自分の運転を覚えることができます。

あなたの経験や価値観を語ることが、
あなたを変化させる力になります。

希望を叶える体質になるためにカウンセリングをご活用ください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す