陳謝より感謝

記事
コラム
みなさん、普段生活をしていてごめんなさいっていう機会多くないですか?

例えば人から物をもらった時や何かしてもらった時。

ありがとうの気持ちがありながらごめんなさいっていう人がとても多い気がする。

ごめんなさいっていうけどその人は何か悪いことしたのかな?

おそらくしていないと思います。

なのに「ありがとう」という言葉ではなくて「ごめんない」さという言葉を選択する。

きっとなにげなく使っているのだろうと思うけどやっぱり感謝の気持ちを表す

のならごめんなさいよりありがとうって言った方が相手も気持ちよくなるだろ

うし言った本人も気持ち良いんじゃないかな~

使う言葉によって受け取り方や印象が全然違う。

やっぱり言霊って大事だな~

https://coconala.com/mypage/pservices_lists


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す