違います、絶対に。 ~日記#20~

記事
コラム
皆様、こんにちは☀

昔のお話です。

私は父と一緒にスーパーで買い物をしていました。

父はポリオ(小児麻痺)で車いす生活です。

私には父が車いすで生活するのが当たり前で、スタスタ歩く姿は想像すら

難しいです。

そんな父と買い物していると小さい子がずっと父の車いすを珍しそうに見ていました。

ま、これはよくあることです。

でも、それに気づいたその子の母親がその子の手を自分のほうに引き寄せて言ったんです。

「悪いことしたら、ああなるよ」

それは違う、絶対に。

父は何も悪いことなんかしていない。

私は思わず言い返しそうになりましたが、父の顔を見てやめました。

この世界にはどの考えが正しくて、どの考えが正しくないとかはないと

よく言いますよね。

私ももちろん、そう考える部分もあります。

人の考え方、捉え方は自由だから。

でも、それでも・・・

それは違う!絶対に。

多分、この出来事は私がいくつになっても忘れないと思います。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す