療養中の鬱病と自己紹介、ココナラの再開について

記事
ライフスタイル
月の残業80時間と密度の高い仕事により2013年に鬱病(燃え尽き症候群/バーンアウト)になりました。
現在も療養中です。振り返ると発病当初は重症だったなと感じます。現在でもほぼPCでゲームをやるか布団の上で過ごす生活を行っています。まともな日常生活がおくれていない状態です。
ブログにはエクセル関連の覚書を載せていこうと考えていましたが現状の状態を載せるのも良いかなと思い書いています。
日常生活を送れるまで回復する見通しがない状態ですが年単位の時間をかけて苦しさが取れています。
ココナラでの対応可能時間と作業可能時間が固定されていないのは生活リズムが完全に壊れていて24時間を3週間かけて一週するという生活を行っている為です。
生活リズムのタイミングが合えば夜間に緊急かつ急ぎの公開依頼があった場合深夜に作業を行い朝には完了させるという事も可能という副産物が出来てしまいました。
23年1月頃からココナラを開始しましたが体調がボトルネックとなり療養に専念することを決めてココナラから離れていました。限界や体調の波について多少わかってきたこともありココナラを再開しました。
再開理由としては本心から並べていくと
1
株、FXの資金を得たい

2
スキルと実践経験によって稼ぐ力を身に着けておきたい

3
少しづつリピーターと販売実績を増加させたい

以上の理由で再開しました。
株、FXに関しては今の体調で稼ぐにはどうすればよいか考えた末に行動に移したような感じです何もやらずに生活費によって貯金が消耗していくよりはよいかなという気持ちで始めました。
株は現物、単元未満株を分散重視で年5%から10%の利益が出ている為順調です。
FXは稼げる人の割合は10%と検索すると見つかりますが何か行動に移さなければ可能性は0%なので10%あればよいという考えから実行しました。
FXが軌道に乗ったとしても資金が無ければ利益が上昇する速度が遅くなる為ココナラで資金を集めようと考えています。

収入の安全性を高める為には投資と労働により収入源を分散させるのがよいかなというのが現時点での考えです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す