フェイクニュース

記事
学び
十人十色

「考え・好み・性質などが人によってそれぞれ違うこと」

≪正≫で全員同じ考えであれば争いのない世界になるのか?

<誤>で全員同じ考えであれば争いばかりの世界になるのか?

フェイクニュースと言った、誰かが得をし誰かが損をする偽りの情報が

あります

フェイクニュースを信じる人間が一定数います

フェイクニュース情報を発信している側の情報が<フェイク>だと

人は、思い込みによって行動が決定されていくと思います

その思い込みは、<そうあってほしい希望・願望>なのかもしれません

とある国の代表となる人は、平気で嘘をつくとの情報もあります

その嘘の情報に踊らされる人たちは、<そうあってほしい>と思って

嘘の情報を信じたい・信じようと自分に暗示をかけているのか?

それとも、周りに合わせなければ生きていけないので、嘘と分かって

いながら、流れに身を任せているのか?

私が信じているニュースが<フェイクニュース>なのかも

目の前にある真実のみが真実なのかもしれません


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す