全く関係のない人の不祥事や噂話・暴露話・公開いじめのようなマウント記事
色んな記事があります。
<人の不幸は蜜の味> そう感じる大人が多いのが事実。
例えば、人の美談や復活話などは、たまに取り上げれれると興味を示し
継続して示されると興味を失うのか?
以前、知人から紹介されたフィリピン?の話をユーチューブで観たころが
あります。
とても感動して、いろんな話を検索して視聴したのを思い出します。
ネットの情報を積極的に取らないようにしていますが、検索等を行うと
色々と目に飛び込んでくる、心が弱いのでしょう、記事に目をとおし心が
黒くなる。
心が黒いままだと、同じ部類の大人が近づいてくる。
≪付き合う相手をかえなさい≫
昔、良く聴いた言葉
最近は、良く理解できるようになりました。