役職や立場によって見えてくるものは違ってくると思います。
現場で働いていた人が、現場で働く人の為の会社を作りたいと独立され
1年後、
自分が思っていたほど甘くなかった、現場で働く皆は自分の苦労も分からず
色んな事を言ってくる。
以前、働いていた会社の社長と同じことを言ってしまっていると嘆いていた
立場が変わらないと見えてこない事は多いと思います。
見えてきて、苦労される大人の方々は、現場の時の気持ちを忘れてしまった
と、思われがちですが、現場の時の気持ちを覚えているから苦労し、悩み
ます。
初心を忘れていなかったことを先ずは喜びましょう。