ホテルがない~転勤族妻のリアル~

記事
コラム
月曜日、見積もりが蕪辞終了。
翌日夜、夫が引っ越し当日のホテルを手配しようとしたところ、
「ホテル、バカ高い所しか空いてないぞ!」

他の会社はわかりませんが、うちの夫の会社は
「引っ越し当日のお金(上限あり)は出すので、切符とホテルの手配は自分でやってください」
っていうシステムなんです。

ちなみに、物件の下見などに関しては
会社から支給される「引っ越し支度金」から捻出してください、
というシステムです。
だから、現地まで足を運ばずに物件を選ぶ人もいます。

さて、話を元に戻しますが、京都のホテルが見つからないんです。

今まで名古屋などの大都市も、地方都市も
引っ越し経験9回ありますが、こんなことは初めて。

大学の入学式のせい?
観光客?
旅行支援の影響?

もちろん、この日に「転勤」という企業も多いです。


「引っ越しの時は、大浴場のついてるホテルがいいな」
などとほざいていた私ですが、
もうそんな贅沢は言っていられない。

そこで、京都でホテルをとることは諦めました。
幸い、新大阪でひとつ空いてるホテルがあったので
そこを予約することができました。

さてと。
荷物整理しましょか。
メルカリに出品もしますよ。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••
ただいま、チャット相談は受付休止にしております。
DMで連絡をいただいた方には対応しておりますので
よろしくお願いします。

DMはこちら↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す