引っ越しまで残り26日~転勤妻のリアル~

記事
コラム
さて。
4/1に引っ越しの決った我が家。
夫婦二人、子ども・ペットはいません。

引っ越し準備、スタートしています。

行き先は400km以上離れた町、京都。

まずは物件探し。
先週金曜日にの夕方自宅を出て、駅で夫と合流。
翌日朝に不動産屋へ行きました。

物件は4件(うち2つは同じマンション)へ案内してもらいました。

そして、なかなかいい条件の物件があったので
契約してきました。

古い物件ですが、フルリノベーション中ということで
さほど古さは感じませんでした。

物件の寸法も測ってきました。
あと、転居先自治体のゴミ袋も購入。

日曜日にちょこっと観光して、帰宅。

そして、今日のお昼に見積もり業者さんとの打ち合わせも終了しました。

4/1 業者さんによる梱包・搬出
4/2 業者さんによる搬入・開梱

ここまで決ると少しひと息入れられます。

・・・というわけで、3月最終週までは
昼間、電話相談の待機はする予定です。



チャットに関しては、
少しなら対応できるかと思いますので
DMにてご相談ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す