引っ越し作業、順調・・・?~転勤妻のリアル~

記事
コラム
引っ越し作業、順調です。たぶん。

いつも、荷造りから荷ほどきまで業者に依頼できる(会社負担)ので、
私はのんびりしてるんですが。

さすがに全部任せていると、時間内に終了しません。
物が少ない家はわかりませんが、我が家は物が多いんです。
引っ越し業者が呆れるレベル笑

私も夫もコレクター気質なので・・・。

見積もりの時に持ってきてもらった段ボールに
普段使わない物からザクザク詰めていってます。

大体、前日半日で引っ越し業者さんが荷造り、
翌日半日で荷物をトラックに詰めて出発・・・

という流れですが、今回は
4/1に荷造りも、トラックへの積み込み作業もすることになっています。

何が不安かというと、
荷造りがずれ込み、トラック詰め込みに時間がかかると
私たちも出発できません。

以前、最終の特急になんとか乗れた、という時もありました。

自家用車ないし、転居先は遠いし、私は車の運転できないし・・・。

今回は
18時くらいに出発したい。

この後は、細々した物を詰めていきます。
本とかは割とすぐ詰められるのですが、
あちらこちらに置いてある細かい物を詰めるのが意外と時間かかるし
「まだあるんかい!」ってストレスにもなるし・・・

うちが片付け苦手で物も多い家だからってのもあるんですが・・・。

いらんやろ、ってものは捨てながら
作業を進めていくことにします。

私にしては頑張っている方なんですが、トラックが出発するまでは心配です。

そんな作業をしているので、一部のサービスは受付休止にしていますが
電話相談、60分チャットは今のところ受け付けています。
作業の進み具合で中止するかもしれませんが、
29日あたりまでは何とかできるかと思います。

私と同じく、引っ越し作業を頑張っている方、よろしければ気分転換に!
   ↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す