二十四節気『穀雨』 

記事
コラム
2024年 4月19日 金曜日

フジテレビ系列
報道内容で
いつも観ていますけれど、
「森野胡桃」さん(現場リポーター)は
(森野さんだったと思います。)
以前から存じ上げていました。
胡桃って 可愛いお名前で
アニメみたいなセンスですよね。

最近になって
もっと凄(すんご)い方を知りました。
「中澤しーしー」さん
同じく 現場リポーターで
2020年入社らしくって
現在 26~7歳かな?
早稲田大学卒の元モデルです。
中国系のハーフとの噂も聞かれますが
詳細は不明です。

只、
彼女が出演すると
SNSでは
「しーしー祭り」が湧き起こるそうです。
              知らんけど。


私の知らない処で
私の知らない諸々の事が
私が知らないだけで
大きく盛り上がっているのを
思わぬ形で知ってしまう口惜しさ・・。
私が知った時には
既にブームも去っていたりもして
口惜しさ倍増です。

ピンクピクルスの楽曲歌唱
『一人の道』を知った時も
既に彼女達は解散した後・・。
応援のしようも無いままに
どうしようも無い気持ちよ。

シモンズに関しては
現役時代を共に過ごし
解散曲
『しあわせ色した貝がら』を
味わいながら聴きました。

私との波長が合う楽曲で
心の支えにも感じて
共に青春時代を過ごし
私の青春歌になっています。

私が青春時代を謳歌した時期の
代表的なアイドル達も
ぼちぼち「別の世界」へ
旅立っていますけれど、
ちょろちょろっと
現役復帰されておられる方も
偶に見掛けますね。
志穂美悦子さんも
そんな中の一人。

女性でアクションを熟しての
演技をしておられました。
ジャパンアクションクラブ所属で
千葉真一門下生の目玉。
長い黒髪を旅流せて
激しいアクションは
とっても素敵でした。

それが 
いつだったか?
長渕剛さんの奥さんに収まって
暫くの間
表には出て来られなくなって・・。

久々に
お昼の番組
「ぽかぽか」に出られた時
映画とかを
あまり観られていない事が判明
「芸能界に身を置かれているのに
周りの情報を知らないんだ・・。」と
私は愕然としました。

私達の常識が
けっして
他人様の常識に通じる訳では無い事
それを
私達は知っておくべきなんだと
あの時 思いました。
知るべき事が
次元の違う処なのかもしれません。

でも私は
そういう方々にも
お伝えして行きたいとも思っています。
例えば、
LGBTQに関する事項。

「中澤しーしー」さんの事を
最近になって知ったように
知る事で 驚く事もあるでしょう。
「しーしー」さんの事を知って
そんな事を思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す