蘭 誘導

記事
コラム
2024年 4月18日  木曜日

劇場版 名探偵コナン
「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」
怪盗キッド様大活躍!
鑑賞して来ましたぁ。

今作品のストーリーは
ちょい幅が広過ぎて
私ごときでは
説明が困難です。

要は
明治維新頃に開発された
「戦況を引っ繰り返す程の武器」を
転売せんと図る悪党と
破壊せんと競り合う血筋の者との
頭脳戦の中に
怪盗キッド様が割り込んで
話が「ややこしく」なる一方で

怪盗キッド様が割り込んだ事で
全ての謎が動き始めて
謎解きの鍵が浮き上がって来る・・。


騙し騙されの三つ編み的な
複雑な流れの中で
怪盗キッド様は
何人の変装をしたんだっけ?

コナン
服部平次の二人に へばり付き
コナン
平次も暗黙しながら
共に謎に挑んで行きます。

五稜郭に隠された謎が
解明されて行くと
北海道の観光名所
函館山から見る眺望
100万ドルの夜景が
クライマックスを飾ります。
あんな環境で告白なんかされたら
うふふ

そう、
その告白を邪魔する悪魔も
全くの別行動で追って来ます。
そんな中、
とんでもなく驚かされた事が・・!


まあ、
SNSの中ででも
以前から囁かれていた事ですけれど
江戸川コナン=工藤新一の父
工藤優作には兄弟が存在!
怪盗キッド様=黒羽快斗は
その子供だから
新一とは「いとこ」だと判明!

あ、

これは説明では無くて
空気を読む事で
私達鑑賞者が
勝手に想像してしまうような流れでした。

そして、
ストーリー最後の最後
エンドロール後
超BIGな
スペシャルゲストが登場!
誰に化けていたのかな?
目的は何だったのかな?
そういった意味では
謎を残したまんまで
ENDしました。


怪盗キッド様 永遠のライバル
中森警部 最大の危機も・・。
防弾チョッキも着ずに
自ら盾に なるんだもん・・。
お見舞いに来ていたんだよ 彼。


コナン
観た事の無い方でも
絶体に楽しめる
最高な娯楽版です。

是非是非
映画館へ足を運んで
鑑賞なさって下さいな。

ネタバレします!
平次
ついに告白しましたぁ!
函館山の
100万ドルの夜景をバックに!

ところが・・!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す