硬かったから 間違えて

記事
コラム
2024年 4月16日 火曜日

コアラ?

淡路島のファームパーク
『イングランドの丘』に於いて
昨年の夏に産まれた赤ちゃんコアラ
当初は「オス」と発表されて
名前の公募が行われて
かなりの数の応募があったそうです。

それが ね、
つい最近になって
健康診断を行った際に
「メス」である事が判明?
睾丸と思われていた部分が
実は
メス特有の袋がシワっていて
勘違いされたと思われるそうです。

このニュースは
先日 かなりの局が
一斉に報道していたので
皆さんも ご存知かと・・。

名前公募は続けられて
合計 8000通の中から
『ナギ』が選ばれましたね。

私はソレを聞いた時
最初に思ったのは
乃木坂46 五期生
井上和ちゃんの事。
(いのうえ なぎ)
同じ名前じゃん。
和ちゃんは
平和の和を
「なぎ」と呼ばせているけれど
赤ちゃんコアラの「ナギ」は
カタカナ表記のようですね。

イングランドの丘に
オーストラリアの動物が・・。


『誕生日』の歌を贈りたいですね。
『誕生日』と言えば
先日 行われた 
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
月遅れの BIRTHDAY LIVEで
会場からのゲストで
ギターを弾き語りながら
歌手 熊木杏里さんの
『誕生日』を歌われましたが、
とっても素敵で素晴らしい歌で
私は何度も動画で聴きました。


私 『ドッキリ』系も大好きで、
テレビの ドッキリ番組も観ますが
YouTube動画でも観ます。

有名人ドッキリも楽しいけれど
一般の方々のも
かなり凝った感じで 楽しいですね。
素人さんでも
あそこまで出来る っちゅう事は
それなりの腕?
スタッフ?
一人では出来ないでしょうよ。
私には無理っす。
カメラだって複数台要るし・・。
おねしょドッキリも笑えるけれど
「入学式 送れるよ!」ドッキリも
日付を確かめさせないドタバタさは
演技力も要るし
家族の協力も不可欠で
あんなものが現実に出来るなんて
私には不思議で不思議で・・。


明日は 
いよいよ映画鑑賞の日です。
北海道の夜景が綺麗だそうです。

あっ!
余計なヒントを・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す