自立看板とプレート ルート・シアター(2)

記事
デザイン・イラスト
自立看板のリニューアルです。

既存の上に貼る盤面を作ります。
アルミ複合版(発砲塩ビを薄いアルミで挟んだ看板に使用する一般的な素材)にシートを貼ります。シート位置が少し曲がっているだけで最後に虚しいことになるので(特に長いものは・・)、貼る前のセッティングが重要です。
向こう側には既に作った文字が待機中。
IMG_3902.jpg

小口をしっかり巻き込んで、裏面はこんな感じ。この厚みのところの処理をちゃんとやっておかないと、時間が経つと剥がれやすくなるので必須!
IMG_3903.jpg

作っておいた文字を決めた位置に貼り
IMG_3904.jpg
リタックを剥がして、メイン完成!
IMG_3906.jpg

必要なサイズのパーツにすべてシートを貼り終えました。
IMG_3911.jpg

こんなデザインのプレートも作りました。
アルミ複合版にアイボリーを小口巻き込み全面貼り。
シートを、黒➡白➡赤と青➡白の順に重ねて作ってあります。
IMG_3951.jpg

さて現場で取り付け!!
荷物運んでボヤボヤしてたら・・
うっっそ~~大物盤面は既に取り付けられ、途中の写真とれず、、、
トホホ( ’Д`)

厚みの部分にペンキ塗り
IMG_4082.jpg
上の出っ張り部分は避けるものがあるので丁寧にシート貼り。
IMG_3960.jpg

駅方面から!
ぼかし.png
正面
IMG_4087.jpg
え、、なんかモニターが切符売り場の窓口みたい(・。・;  いやいや

モニターON! ポスター入れて!どうでしょう?!
描いた壁もご一緒に
ドーン! こんな感じになりました
IMG_4081.jpg
え、ちょっと~  モニターに向かい側のドラッグストアが映りこんで。。
撮影は素人、ご勘弁下さい。

そうそう、こんなのも作らせて頂きました。
IMG_4055.jpg
地上から見えるのは左側だけ ➡ 入り口のご案内
階段を降りると・・・ インフォメーション マグネットが付く板を装着
ん、おいしい情報あるかも?
入場前にチェックして下さいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す