壁面文字描き ルート・シアター (1)

記事
デザイン・イラスト
小劇場リニューアルのご依頼を、地域のつながりからお声かけいただきました。
有難いことです。

劇場は地下なので、階段の壁面にロゴを提案。最近はカッティングシートやインクジェット印刷したものを貼るのがほとんどですが、この様な凸凹した壁面は綺麗に仕上がりません。
なので、描くよ~~~! 久しぶりだね、ちょっと嬉しい(^^♪

まずは原稿を作ります。カッティングマシーンの歯をボールペンの先っぽの様なものに変えて、ロール紙にデザインを書きます。

それに沿って地道にハンドカット
IMG_3913.jpg

できあがった原稿を現場で位置を決めて留めて、地味に下書き
IMG_3924.jpg

下書きに沿ってペンキで地味に描いていきます。
一点に集中していると色を入れるところを間違えやすいので、デザイン全体を見れる様に、近くにカンニングペーパーは必須
IMG_3930.jpg

できました~!!  地上から見るとこんな感じです。
IMG_3931.jpg

経験と共に年も重ねたせいか。。職人、肩腰グダグダです。
大丈夫だよ、明日は鍼の予定日だから(;´∀`)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す