我が家のザックリ片付け

記事
コラム
はじめまして!汚部屋出身 の「らいと」です。
ADHDで、以前は片付けができませんでしたが、今は片付けの資格を取り、片付けが得意になりました。

我が家のリビング 子供の遊び場

Befer の写真を撮り忘れていますが、この写真はAfterです。

今までは写真に写っているラックや、ベンチなどで、遊ぶエリアを囲っていました。
でも、エリアはだんだん外に拡大していき、リビングは狭くなっていきました…
ブロックは白いラックに分け、一番上は完成ディスプレイ、2番目は小さいブロック、一番下は大きいブロックです。

ベンチを机代わりにして、立って遊ぶことも、床に散らばって踏む心配も少なくなっています。

子供が片づけるときに、「ほおりこめる」って大事!アクション数が少ないと片づける気持ちになってくれやすく、我が家では効果大です。

片付けは完璧を目指さず、ザックリでいいと思います。完璧を目指すと終わらないし、手が付けにくくなってしまいます。
この写真もあえて、少し散らかっている様子で撮りました。

今後も定期的に片付けなどについてアップしていきます。

良かったら、また見てください(^▽^)/

⇩出品サービスも よろしくお願いします⇩




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す