糖尿病のための目標設定(2)

記事
ライフスタイル
数値目標は定まりましたか?ゆっくり決めてくだされば大丈夫です。

本日は、行動目標に関してお話しします。
前回は数値目標でいわばゴールラインを設定する会でした。今回の行動目標はそのために、どんなことを具体的にするのか?を考え設定します。

例えば、、
目的:誰よりも早く泳ぎたい
目標:地区大会優勝 Or 100m ◯◯秒で泳ぐ
行動目標:1週間で1000m泳ぐ

何となくこんな感じです!

「行動目標」はそのために何をするかの目標ですね。

いつ     
何を
どれだけ

が入っていると行動に移しやすいと思います。
この辺りは、自分で考えるのも良いともいますし、誰かと相談してきめれると良いと思います。

自分の生活を客観的に見てくれる人がいると上手く決めれるかも知れません。

自分の専門は運動なので、食事は少し弱めかも知れませんが、、、食事が一番大切だと思います。

近々相談できるサービスも作りますね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す