有名人に学ぶ習慣の大切さ(朝倉未来)

記事
学び
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。
習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…
私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。
自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回紹介する人物は「朝倉未来」です。
格闘家であり、人気ユーチューバーであり投資家でもあります。
さまざまな分野で成功を収めている朝倉未来ですが学生時代は相当親不孝をしたそうです。
私が思う朝倉未来の1番の魅力はブレないところです。
自分がやらないと決めたこと、自分の考えと違うことに対してはいくらお金を積まれても絶対に依頼を受けません。
そして交友関係や人間関係も自分の目で見定めて付き合う相手を選んでいます。
周りに流されてしまいそうになる時、朝倉未来の言葉や行いを見て自分もしっかりしようと思えます。
また、TwitterやYouTubeを通じてお悩み相談も頻繁に行なっています。
何気なく話す一言に勇気をもらうことが多いのでご紹介します。

[コトバ]
▼未来の自分に感謝される生き方を

Twitterで何気なく呟いていた一言で、私の座右の銘になりつつあります。
私は現在運動を5年間継続しています。
めんどくさいと思ったこともありますし、体調を崩したり残業が続いたりして1ヶ月近く筋トレができなかった時期もあります。
それでもなんとか踏ん張って継続したおかげで今の体型を維持できています。
幼少期は劣等感の塊だった自分もコツコツ積み上げることで過去の自分に感謝できるようになりました。
これからも地味だけどこんな生き方を続けていきたい、そう考えています。


▼ ブレないことが大事ですね。自分が決めたことをやり通して流されない、周りに。そうすれば絶対に成功できるんで。まだやり直しは出来ます。

著書「強者の流儀」でたびたび強調していたブレないことの大切さ。
ついついYouTubeをぼやっと見てるとこの言葉が脳裏をよぎります。
強者の流儀を読んでこの言葉に出会ってからブレないことの難しさを日々実感しました。
自分の夢となりたい自分を明確化すれば、会社の飲み会は暇つぶしの動画などに目が行きづらかなります。私はスキルを高めて実家で家族と暮らすのが夢です。そのために必要なのは今の職場でITのスキルを高めること、ココナラでビジネスの流れを掴むこと。
今やるべきことに集中!


▼ 変わらないと成長はないのに、変わりすぎると駄目になったりする
こちらもTwitterで何気なく呟いていた一言です。

具体例を運動をしてなかった人がいきなり週5回運動、基礎知識がないのにプログラミングスクールに通って転職などですかね。
人間は変化を嫌う生き物なので急にいろんなことをやると脳が拒絶してしまいます。
いつもより10%だけ1日を改善してみる、この意識を2か月続けることで無理なく自分の変化を感じることができます。


■朝倉未来の豆知識🔳
・格闘技の試合中にクセで髪を分ける
・甘いものが好き
・なかやまきんに君を相撲で秒殺できる

[まとめ]
今回は「朝倉未来」に基づいて習慣化の大切さをお話ししました。
朝倉未来の影響でジムでフックの練習ばかりしてます(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す