有名人に学ぶ習慣の大切さ(ローランド)

記事
学び
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。
習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…
私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。
自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回紹介する人物は「ローランド」です。
ホスト界の帝王と呼ばれ1日の最高売上はなんと6,000万円!
今の私が10数年かけて稼ぐであろう金額笑
ホストというとギラギラしていて近寄り難いイメージがありますがローランドは一つ一つの発言にユーモアがあります。「世の中には2種類の男しかいない俺か、俺以外か」は一世を風靡したのではないでしょうか。
また、筋トレ好きを公言していてあり得ないほど屈強なボディをしています。
今回はそんなローランドのユーモアで真っ直ぐな名言をピックアップしてご紹介します。

[コトバ]
▼続けるコツは続けること
YouTubeの撮影で何気なく発した名言です。何事もやり始めが1番大変だけど、一定期間続けると「ここまで続けたんだからもう少し頑張ろうかな」って気持ちになります。
私の場合、ブログを書くのを今日はサボろうかなって気持ちがよぎった時は「過去の自分はサボらずお前に繋げたぞー」って今の自分自身に言い聞かせてます。

▼ 自信をつけるには自信のあるフリをすること
ローランドはダウンタウンとテレビで共演する際緊張で震えが止まらなかったのだそう。そんな時心では激しく動揺しても喋り方や振る舞いをできるだけいつも通りにすることを心がけたそうです。
私も慣れない仕事やプレゼンが入ったときはこのマインドを参考にしています。

▼ 簡単に手に入るものに興味はない
こちらもYouTubeの撮影で何気なく言った一言です。
ナンバーワンの座や今まで築いてきた立場などを踏まえての発言ですね。
普通はついつい楽な方に飛びついて、1年後の報酬より今日の報酬に飛びついてしまうのがヒトの性ですが。
ヒトの上に立つ人のマインドはこういうものなんだとローランドショーを見ながら感じました笑


■ローランドの豆知識🔳
・双子の妹を溺愛しすぎて煙たがられ疎遠になった
・ベンチプレス100キロ上げる
・ホスト現役時代にお酒は飲まなかった

[まとめ]
今回は「ローランド」に基づいて習慣化の大切さをお話ししました。
人生の主役は自分自身!私か私以外か(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す