有名人に学ぶ習慣の大切さ(本田圭佑)

記事
学び
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。
習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…
私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。
自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回紹介する人物は「本田圭佑」です。
日本を代表するサッカー選手で特にフィジカルとメンタルの強さは日本人離れしています。
私が最初に本田圭佑を見た時のイメージは「怖い」でした。自分が思っていることはチームメイトでも厳しい言葉で伝えたり、フリーキックを蹴る際には俺に蹴らせろと言ったり、そんなイメージです。
でも時を経て本田圭佑が話している動画を何本かみるとイメージが少しずつ変わっていきました。
今のイメージは「とてつもなくピュアな人」です。
誰よりも真っ直ぐで成長に貪欲で夢を叶えることに真摯に取り組んでいます。
そのような姿勢を見て私も夢に対して真っ直ぐ生きようと思えるようになりました。
今回はそんな本田圭佑の習慣化を助ける名言をご紹介します。

[コトバ]
▼成功に囚われるな、成長に囚われろ。
とあるインタビューで放った一言。
私は学生時代に勉強をサボったことを悔やみ20歳くらいからあらゆる資格の勉強、スキルの取得を試みました。
中にはうまく身に付かなかったもの、取れなかった資格もたくさんあります。
その度努力は報われなかったなと一瞬落ち込むのですが、本田圭佑のこの言葉が私に力をくれ新しいことに挑戦する勇気をくれます。

▼ パチューカに来たと都落ちだと。その通りですとだから何だと。
 ・ミランではうまくいかなかったけど 仕切り直して
自分がまた人としサッカー選手として
成長できる わくわくする
そんな挑戦をしたいと思って パチューカを選んだんですね。

サッカークラブの名門A.Cミランに入った本田圭佑ですが思うよな結果を残せず別のクラブチームに入ることになった際のインタビューです。
上の「成功に囚われるな、成長に囚われろ」に通ずる言葉ですよね。
夢が叶わなくてもしきりなをして新しい夢に挑戦し続ければ必ず報われると思わせてくれるセリフです。
このような発言をする人はみんなから応援されてそれを力にすることができるんだなと感じました。
私もこの姿勢を見習って今の挑戦を続けたい。

▼ これまでの取り組みに反省はあるけど悔いはない
本田圭佑の最後のワールドカップの代表選出1ヶ月前のインタビューで放った一言。
前回のワールドカップで思うような成績を残せなくても4年間直向きに努力を続けてきた、それでも大会直前にコンディションが上がらず代表に選出されるかどうか危ぶまれていた中でのインタビューでした。
不安お腹で努力を続けやり切ったから言える言葉だと思います。
ワールドカップとは違い、人生はいつ何時チャンスが来るかわかりません。
いつ最高のチャンスが来ても同じセリフが言えるように日々努力を重ねたいです。


■本田圭佑の豆知識🔳
・めちゃくちゃ漫画に詳しい
・ゆずとミスチルが好き
・Twitterでフォロワー対して急に「写真で一言」を要求してくる

○結論
[まとめ]
今回は「本田圭佑」に基づいて習慣化の大切さをお話ししました。
今日もなんとかブログ書き切った!伸び代ですね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す