最高・感動・素晴らしいセミナーの落とし穴

記事
占い
今日のテーマは「成長」です。

自分らしく生きるために、
お金で不幸にならないために、
悩みに押しつぶされないために、
仕事を楽しくするために、
人間関係を楽しくするために、

今よりもっともっと素晴らしい楽しい
笑顔いっぱいの人生にしていくためには、
今の自分よりもっともっと成長することです。

自分を無理に変える必要はありません。

影響力の強いセミナーやコミュティに参加すると、
心が躍動して自分でも知らない内に、自分が変わったような気がします。

でも、気を付けないといけないのは、

無理をしていないか?

ということです。

人の気持ちを動かすことが上手なセミナー講師やコーチに出会うと、
一瞬で自分が変わったように感じます。

事実、一瞬で変わってしまって、その後の人生がどんどん
良くなっていく人も少なくありません。

でも、
中には、無意識にかなり無理をしている人もいます。

まわりもすごいし、講師もすごいし、その雰囲気に自分も一生懸命合わせて、
なんか、すっごく成長したような気持ちになって・・・・・
でも、自分らしさを失っていたとしたら・・・・

しばらくすると、よくわからない苦しみが襲ってきます。

セミナー依存症
コミュニティ依存症

知らない内に発症している人が少なくないんです。

コミュニティ依存症になると、
そのコミュニティの価値観や雰囲気に合わせようとして、
どんどん自分らしさを失います。

そのセミナーやコミュニティでは、
本当に素晴らしい事、人生を良くしていくために役立つ事、
それをシッカリと教えているのですが、

結果として不幸になってしまう・・・・。

自分を成長させる目的が「お金持ちになること」の場合は、
気を付けないといけません。

お金持ちになる為には、絶対、今の自分よりも成長する必要があります。
それは間違いありません。

だから、
成長の目的が「お金持ちになること」であっても、
なんの問題もありません。

かえって目的が明確なので、成長できるスピードも速いことが多いです。

お金持ちになって○○○○をする!

「○○○○をしたい」その気持ちが強い場合、
大きなモチベーションとなって頑張れちゃいます。

急成長して、夢を叶えてしまう人も少なくありません。

ですが、
モチベーションが高いがゆえに、自分らしさを見失っている事に
気付けない事が少なくないんです。

その成長に「自分らしさ」を見失っていると、
お金持ちになれたとしても幸せになれるとは限りません。

自分らしさは

・どんな気持ちが欲しい?
・どうありたい?
・何がしたい?

この3つの質問から導き出されます。

お金持ちになるためにも、
夫婦関係を良くするためにも、
いい親になるためにも、
子育てのためにも、
上司との関係も、部下との関係を良くするためにも、
やりがいある仕事をするためにも
健康のためにも、

自分らしさを失わないことが大切です。

自分らしく生きる力を学ぶことも重要なことです。
人生を豊かで笑顔いっぱいにしていくために、
知っておいた方がいいことがあります。

無知は死の影

誰に聞いたのか忘れましたが、確かにそうだと思います。

市役所に申請すれば補助金がもらえるのに、
それを知らなかったら・・・・

美味しそうなキノコが毒キノコだと知らなければ・・・・
「知らない」ということは、実は怖い事なんです。

まずは「知る」ことからです。
自分軸を強くして自分力を高める!

そして、
人間関係が楽しくなり、
笑顔いっぱいになるコミュニケーション力を高める!

日々成長していきましょう!


自分らしく生きる力を学ぶなら

あなたの人生が笑顔で満ち溢れますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す