不安に押しつぶされそうな時の対処法

記事
占い
今日は、どうしようもない不安に押しつぶされそうになった時の対処法についてです。

・仕事で大量の発注ミスをしてしまった!
・解雇されるかもしれない・・・・
・騙された!
・友達に酷い事を言ってしまった・・・・
・試験に合格できなかったらどうしよう・・・・
・莫大な借金をかかえてしまった!
・任せられた仕事を失敗したらどうしよう・・・・

人生ではいろんなトラブルや問題が突然、
いきなり起こることって、誰にでもあることです。

そんな時、

もうダメだ!どうしよう!破滅だ!・・・・

と、不安に心が支配されて混乱してしまう人

じゃあ、********をしてみよう

と、受けとめて対策をしていける人

同じトラブルに出会っても、人によって対応が違います。

何が違うんでしょうか?
何だと思いますか?

それは・・・

最悪の結果に対する覚悟

です。

最悪の結果となった場合、その結果を受けとめる覚悟ができているので、
ジタバタしなくなるんです。

ダメな時はダメでしかたがない、というあきらめというか、割り切りというか、最悪の結果になっても、まあ、人生なんとかなるか、って、
そう考えて切り替えています。

無意識・無自覚で切り替えている人も少なくありません。
だから、そういう人にとって「悩み」は「解決すべき課題」へと変わります。

最悪の結果をまずは考えてみて下さい。

・会社を首になる・・・
・離婚させられる・・・
・友達が離れていく・・・
・まわりからバカにされる・・・
・破産する・・・
・会社がつぶれる・・・
・家庭が崩壊する・・・
・子供が大学に行けなくなる・・・
・結婚できなくなる・・・・
・彼(彼女)と別れないといけなくなる・・・

ほとんどの場合、命を取られるようなことはありません。

どんな状況でもやり直しがききます。
別の道を選ぶこともできます。

最悪の結果を受け入れてしまえば、

あとは、
じゃ、ちょっとでも事態を好転させるために、どうすればいいのか?
それを考えて行動するだけです。

最悪の結果を受け入れてしまう!
これが秘訣です。

あなたが抱えている悩みは、すべての人が悩む悩みでしょうか?
その悩みは、あなたではない別の誰かなら、悩まない可能性はありますか?

今抱えている問題は、すべての人が解決できない問題でしょうか?
解決できる人は絶対にいないですか?

どこかに解決できる人はいそうですか?

ちょっと自分の過去を振り返ってほしいのですが、
前は悩んでいたけど、今ならもう悩まない。

以前、このトラブルには苦労したが、今、同じトラブルが起こっても、
全然平気。大丈夫。

そういう事ってありませんか?
なぜ前は悩んでいたのに、今は大丈夫なんでしょうか?

それは・・・・
成長したんです。

前の自分よりも成長したからなんです。
今抱えている悩みは、今の自分だから悩んでいるんです。

未来の自分は悩まないかもしれません。

不安、悩みが大きくなる時、
解決できそうもないトラブルに出会ってしまった時、
実は、自分が成長できる凄いチャンスなんです。

そこから学び成長した時、悩みもトラブルも解決できます。


過去のあなたと同じように悩んでいる人を、
成長した今のあなたが手助けしませんか?

あなたの人生が笑顔で満ち溢れますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す