やっぱりお金は必要です!!

記事
占い
今日のテーマは「お金」です。

なんやかんやいっても、やっぱりお金は必要です。

お金があれば、好きの物が買えるし、好きなところに行けるし、好きな事ができる。いろんな自由が手に入ります。

では、お金があれば幸せでしょうか?

そうとは限りません。

・大金を手にして不幸になってしまった人
・お金がありすぎて幸せを感じられない人

実は少なくありません。

逆に、お金には困っていても幸せな人もいます。
お金に不自由がなくて、さらに幸せを感じられるのがいいですよね。
お金持ちで幸福が一番いいです。

ちょっとお聞きしますが、

・お金持ちで不幸
・貧乏で幸せ

この2択ならどちらがいいですか?

たぶん、多くの方が「貧乏でも幸せ」を選ぶんじゃないでしょうか?
お金持ちでも不幸なら、お金持ちの意味が無いですよね。

貧乏でも幸せな方がいい!

でも、
貧乏で幸せになれるの?
そう疑問に思いませんか?

実際は、
お金に不自由していても幸せな方は少なくありません。

どういう状況であれ「今、ここ」で幸せを感じることができる凄い力
持っているのが人間です。

どうすれば、そんな凄い力を発揮できるのか?
それは、また別の機会にお話したいと思います。

でも、なんやかんや言っても、やっぱりお金は欲しいですよね。

「お金が欲しい」
「お金持ちになりたい」
「お金さえあれば問題は解決できる」
「お金があれば夢が叶えられる」
「お金さえあれば・・・・」

この感情が強くて、この感情だけでお金を求めると、
多くの場合、逆にお金を失います。

本当にお金さえあれば問題が解決すると思いますか?
本当にお金さえあれば夢が叶うと思いますか?

もし、そう思っているとするなら、それは幻想です。

1億円の宝くじを当てた人がどれだけ幸せになれているでしょう?
とても少ないんですよ・・・・。

大金を手に入れても、結局は元の生活に戻るか、
それ以下になってしまう人が、どれだけ多いか!

これは何を意味しているかというと、
お金がないことが原因で問題が起こっているのではなく、
その現実の原因は別のところにある、ということです。

何だと思いますか?

それは、
人生観であり、価値観であり、自分軸といえるもの
それが、見つけられていないことが原因の一つです。

自分軸がシッカリとしていない状態でお金を追い求めても、
お金は自分の人生に役立ちません。

逆に、お金に振り回されて、人生を台無ししてしまう事もあります。

現実に、今日の夕食の心配をしないといけない程、お金に困っているなら、
とにかく、まずはお金を稼ぐことはしないといけません。

ですが、
自分軸を強くしていく努力も同時にしないと、その状態から飛び出すことはできません。

いつまでも同じところをグルグル回るだけの人生になってしまいます。

今、あなたがお金持ちになりたい!億万長者になりたい!
そう思っているとするなら、学ばないといけないことがあります。

それは、

◎自分軸を確立すること
◎お金持ちになる為に必要な考え方や行動を学ぶこと

これ以外にも必要な事はたくさんありますが、まずはここからです。

そして、人助けをしてお礼のお金を頂くビジネスをすることが一番、
学びになり自己成長していけます。

学びながら行動しなければ現状は変わらず、人生は変わりません。
まず、今を変える一歩を踏み出しましょう!!


人生を笑顔にする占いビジネスで
心もお財布も豊かにして自分らしく生きませんか?
↓ 
あなたの人生が笑顔で満ち溢れますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す