人生を笑顔にする占い師は人生のカウンセラー

記事
占い
人生を笑顔にする占い師について
使命と役割、やりがい・メリット、心構えについて
まとめてみました。

■使命と役割
占い(鑑定)を通して、
出会った人の人生を幸せにして笑顔を増やしていくお手伝いをする。

■やいがい・メリット
相談者の笑顔を増やしながら自分自身も共に成長し収入も増やしていく。

■心構え
相談者を占い(鑑定)に依存させない。
相談者自身が自分で人生の問題(悩み)を解決し、
(自立してもらう)
願いを叶え、笑顔の人生を創造できるようにサポートする。


次に、
相談者を占い(鑑定)を通して、笑顔の人生にしていくための
占い師の考え方・捉え方・人生観・価値観について
まとめてみました。

■人生を笑顔にする考え方・捉え方・人生観・価値観

笑顔で幸せな人生をおくるためには、
まず、持って生まれた命を知り正しく理解することです。(知命
そして、その命を正しく活用することです。(正命
生涯を通じて自らが人生を創っていくのです。(創命

これを「知命」「正命」「創命」といいます。

■知命とは

自分の生まれ持った「命(めい)」(運気や個性)を知り正しく理解することです。
「命(めい)」自体に吉凶はありません。
「命(めい)」をどのように“使う”かで、吉凶があらわれます。

まず、自分自身の生まれ持った「命(めい)」について知ることからスタートです。

生まれながらに、どのような「命(めい)」(運気や個性)を持っているのか?分からなければ、正しく活かしようがありません。

自分自身は、両親(父方の家系と母方の家系)から誕生し、
名前が付けられます。 

1)家系・・・・・・・・・血統 - 家系調査
2)生年月日・・・・・・・生命 - 四柱推命、八卦推命
3)名前・・・・・・・・・存在 - 姓名判断、八卦推命

自分自身の生まれ持った運勢や個性を知るためには、いろんな方法があります。
家系を調査し家系図を作成したり、四柱推命や姓名判断で鑑定することで分かります。
■正命とは

生まれ持った運気や個性を正しく活用することです。

鑑定で吉凶が出てきますが、吉だから良くて凶だから悪いということではありません。

吉でも使い方を間違えると凶現象が出ますし、凶でも正しく使えば吉現象が出ます。
吉凶は「使い方や工夫の仕方でプラスにもマイナスにもなる」のです。

生まれ持った運気の吉凶を正しく活用することで幸せな人生創りに役立てることができます。
また、時の運勢、方位、相性、環境・・・なども正しく使うことが大切です。

■創命とは

「命(めい)」(運気や個性)を受けとめ活用し自らが笑顔で幸せな人生を創ることです。

宿命と運命は違います。

宿命は変えられませんが、運命は自分で創るものです。
宿命を受け止め、その宿命を活用し、人生を自ら創ることが大切です。

望む人生を自ら創造していくことを「創命」といいます。

創命するためには、
宇宙の根本原則を学びながら、
人生を笑顔にしていくことができる「力」を身につける必要があります。



<自分力を高める>

人間には自由意思と創造力があります。
これを使えば、人生はとても自由になってきます。

自分自身が人生の主人となっていくための、
大切な原則を学んでいきます。

様々な成功法則につながる根本原則を学びます。
幸せを実感できる人生としていくために重要な内容です。



<コミュニケーション力を高める>

人と人の関係性の大切さと関係性をよくしていくコツを学びます。
人間関係を良くし、より発展的な関係としていけるようになることが目標です。

コミュニケーション能力が高まっていく内容となっています。



<環境の応援力を高める>

住んでいる環境は人生に大きく関係しています。
環境との付き合い方を学びます。

つまり、
・自分自身が人生の主人となっていくための大切な原則
・様々な成功法則につながる根本原則
・幸せを実感できる人生としていくために重要な内容と身に付け方
人間関係を良くし、より発展的な関係としていけるコツ
・コミュニケーション能力を高める方法
・夢を叶える力・悩みを解決する力を身に付ける
・自分で自分をカウンセリングできる力を付ける
・夢に向かって突き進んでいくエンジンとエネルギーを手に入れる
・無理をしないプラス思考、自然なプラス思考ができるようになる
・自然に良いものを引き寄せる

といったことを、身に付けることが必要です。
とても本質的な内容がメインです。

人生を笑顔で幸せに生きるために役立つ内容になっています。

できれば、占い師の方にも学んで頂いて、この内容を土台として
占い(鑑定)しながら相談者の個性を生かし、個別相談をして多くの人を幸せに導いて頂きたいです。

あなたも人生を笑顔にする占い師(人生のカウンセラー)として
自分自身を成長させながら笑顔と収入を増やしませんか?


■人生を笑顔にする占い師は、相談者の悩みや問題の原因を
先天運(生年月日・姓名)と後天運(風水家相など)から
分析することができます。

そして、自分自身で解決できるように
サポートしていきます。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の気持ちに寄り添って、
悩みを解決できるようにサポートします。
依存させないで自立させます。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の気持ちを理解し、
本来の自分に目覚めさせて個性を発揮できるように
手助けします。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者を丸ごと受け止めます。
心情を理解し、共感しようとします。

知識・才能・スキルはなくてもいいです。
愛情さえあれば。。

■人生を笑顔にする占い師は、しあわせになれる根本原則を
知っています。

だから、相談者がどうすれば
笑顔を増やせるのかサポートできるのです。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者のあるがままの姿を受け止めます。
良い所を伸ばし、弱点を強味みできるように
サポートします。

■人生を笑顔にする占い師は、運命学の基本を知っています。
どうすれば幸運を引き寄せられるのかを知っているので、
相談者の人生を笑顔にすることができます。

■人生を笑顔にする占い師は、今がどうであれ、
相談者が本当の自分に目覚めるまで
サポートします。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の本来の姿をイメージしながら
そこに向かっていけるように導こうとします。

■人生を笑顔にする占い師は、目に見えるモノやことではなく、
目に見えない心や感情を大切にします。
中身が変われが外身が変わるからです。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の持って生まれた運勢を
知ることで、悩みや問題がなぜあるのか解説することができます。

それは、自分の持ち物である運勢を
どのように使っているのかが分かるからです。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の本当の姿を目覚めさすために
いろんな観点からサポートを惜しみません。

■人生を笑顔にする占い師は、日々自分自身を成長させるために
努力を惜しみません。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者の長所を伸ばし、
短所を補えるように、アドバイスします。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者が最終的に幸せになれるように
隣に寄り添ってサポートしていきます。

■人生を笑顔にする占い師は、心の相が運の使い方を左右する。
ということを知っているので、考え方、捉えかを大切にしています。

良い運を持っていても使い方次第で良くも悪くもなるからです。

■人生を笑顔にする占い師は、相談者がどんな人であっても、
その人が持っている本心を信じて良さを引き出そうと努力します。
どんな悪人でも本心があるから。。

■人生を笑顔にする占い師は、
相談者が、
宿命を受け止めて、
自分で運命を切り開くように
導きます。

■人生を笑顔にする占い師は、
心から相談者の幸せを願っているので
生まれながらに持っているすばらしい個性を
輝かせるために最善を尽くします。

■人生を笑顔にする占い師は、
生まれながら持っている先天運と
生まれてからつかんできた後天運を
合わせて観て、人生に笑顔を増やせるように
サポートしていきます。

■人生を笑顔にする占い師は、
出会った人の人生を笑顔の多い人生に
していくために必要な情報を提供します。

占いの目的は鑑定して当てることではなく、
幸せになってもらいたいからです。

■人生を笑顔にする占い師は、
悩みを解決し、願いを叶えるために
知命・正命・創命を大切にします。

知命:命(運気・気質)知る
正命:命を正しく使う
創命:笑顔の人生を創る

■人生を笑顔にする占い師は、現状を把握して、
総合的に観て、人生に笑顔を増やす方向へ導いていきます。

■人生を笑顔にする占い師は、
相談者の生まれながらの運勢がよくわかるので
失敗しやすいところ、
伸ばせばいいところ、
を的確にアドバイスすることができます。

■人生を笑顔にする占い師は、
自分が人生で経験したこと
学んだこと、感じたこと、気付いたこと。

全てを総集して相談者の幸せのために
完全投入していきます。


人生を笑顔にする占いビジネスに完全投入しませんか?
すべてが学べる総合講座で応援します!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す