イライラした気持ちを鎮める方法

記事
ライフスタイル
心理カウンセラーのなぎです。
イライラして何処へ怒りをぶつければいいか分からないことはありませんか?

相手に誤解されたり、思っていることが伝わらなかったり、何故か八つ当たりされたり、他人のミスを自分のせいにされたり、不本意な事って結構ありますよね。

本人にはっきり言ってしまえばスッキリするのですが、なかなかそうはいきません。

そこで、簡単なイライラ解消法です。

① 新聞紙やいらなくなった紙を用意する

② それをビリビリに破く

③ 丸めてボール状にして壁に思いっきり投げる

それでもイライラが解消されなかったら、紙に嫌だったことを書いてビリビリに破き③のように壁に投げつけてみてください。

宜しかったら試してみてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す