育児って思い通りに行くことが奇跡

記事
コラム
お正月気分がなかなか抜けず
明日は始業式で学校も始まったり
仕事も本格的に稼働していきます
はやかったょ2022年(>_<)


みなさんはどうお過ごしですか
どんな気持ちですか


この年末年始、きゅなは子供達とずっと一緒でした
だから長かった(笑)でもあっという間かな(笑)

子育てに答えはないと言いますが
答えがほしいなと思う事もあったり
非効率な生活にうんざりくることも
しんどいなってイライラしたり
べったり引っ付いてくる長女を
好きになれなかったり
兄弟喧嘩の大声や泣き声を聞きたくなくて
イヤホンつけてみたり
家を出て一人散歩してみたり
ネグレクト状態な時間もあったり


なんせ、ワンオペ育児って
なんだろう
しんどいですね
自分で決めた道だから
そう言い聞かせてみるものの
ずっと笑っていれない٩( ''ω'' )وのが現状



だけど
そんな中でも
友人に助けられたり
家族に助けられたり
もちろん子供達にだって助けられたり

きゅな自身が楽しいって
幸せだなって思える時間を
ちょっとでも作って行こうって
動いています


それが昼寝であったり
同じ子育て中の友人を誘って遊んだり
こうやってブログ書いて自分を振り返ってみたり



「頑張ってるね。きゅな。」
おやすみなさい


頑張らない
期待しない
思い通りに行くことが奇跡でした



                    きゅなでした
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す