#41 かっぱえびせんと枝豆と才女

記事
コラム
こんばんは<(_ _)>
ちょっと暇なので日記書きます✐


私の大好きな、
色々ブッ飛んでる、物凄く濃いキャラの友達(幼馴染♀)のハナシ(*ˊᵕˋ*)


彼女とは小中と同じ学校に通い、高校からは別でしたが、
休日には良く一緒に遊んでいたし、
卒業後も仲良くしていました

学生時代はモテ要素が発揮されておらず、
どちらかというと全てがネタのようなキャラでしたが、
社会人になってから私の先輩(♂)に紹介すると、
まず「イイ女だよな」と言われるような( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
それを聞いて私も「そういえばそうだよな」と気付く的な、
オコチャマにはわかりづらい「イイ女要素」を持ち合わせていた、
実はかなり魅力的な女性です♡

地頭がいいというか‥、
上手く言えないけど「有能」なんです
なんでも出来る感じ
色々センスが良くて、普段はアホっぽいのに、
実はめちゃくちゃデキるような?

でもやっぱりどっか抜けてて←

例えば彼女とは、家が超近所だったので、
中学卒業後も交換日記(←)をしていたのですが、
私が「6月30日」に書いて渡すと、
次の日には「6月31日」、
すなわち「新・うるう年バージョン」で返してくる(。-`ω-)

え、これは、もしかして、
私を「6月32日」へと誘っているのか?と、
一瞬迷ったりもしました
いざなわれるとそのまま導かれたい‥、
私の中の「求められると応えたい精神」が、一瞬、
彼女に乗っかり1年367日の実現を企てかけましたが、
結果的にそうではありませんでした
  6月って30日までじゃんww ←山口
  え、そうだっけ? いつから? ←彼女
  いや、ずっとだよ(¯¯٥) ←山口
そんな会話をしました、当時


他にも、
もっと大人になって自動車免許を取得してからは、
お互いの車で出かけることも良くありましたが、
例えば私がハンドルを握ったドライブ中‥
渋滞を抜けて運転がスムーズになった時、
「よーし、快調快調🎵」と私が言えば、
助手席で「よーし、副会長副会長🎵」と、
願ってもない合いの手を入れてくる( ˘ω˘ )
心地よいウザさ✨

もう、色々ほんとに大好きでした


そんな彼女は、実に「合コン(軽く死語)」が多い某職に就き、
当時良く出かけていた記憶があります


‥が、


その頃には、「モテ女」としての資質も充分に開花されていたのに、
なぜかいつも上手くいかない
「なんでよ?」
率直に不思議でした

だって、私が呼ぶ飲み会ではモテるのに( ー̀ωー́ ).。oஇ

なので彼女のために、時々、
2人っきりでコッソリ「合コンHow to」を開催してたんです

身なりに関しては、彼女はめちゃくちゃセンスが良くて、
ふつーにお洒落な人だったので、
そこは無問題(`・ω・´)
(むしろ私が学びたいぐらい)
顔立ちはキレイとセクシーの混合っぽくて、
スタイルは「ボンキュッボン♡」(*ノωノ)
とにかくコケティッシュというか‥
なんか肉感的♡

そしてトークスキルは充分(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
まず、頭がいいので話が面白い(*゚∀゚)
空気も読める(゚ω゚)(。_。)

なのに、
毎回と言っていいぐらい、
人の世話だけして帰ってくる⤵

なんでーーー??(´・ω・`)
だって、私の周囲からはモテてたんだよ?
(身体目当てとかじゃなくて)


要するに彼女は、
ゲストとしてなら成功する✨

私が呼んだ飲み会なら、
彼女は「山口の友達」としてお客様扱いなので、
ただ座っていればいいんですよね
営業じゃないんだから、
面白いことも言わなくていいし、
ただチヤホヤされてたらいい話
そしたらふつーに「イイ女」なんですよ
(そういう場では控えめなヒトだったせいもありますし、
 話を聞く姿勢も、返す言葉もとにかく凄く感じがいい)

でも、
彼女が自身の職場関係で参加していた合コンでは、
彼女以外の女子が、
全員「モジモジ系」というか(策士というか)‥
男子の頑張りも足りないのかもですが、
どうも盛り上がりに欠けるらしく‥


で、
少しずつ色々聞いて発覚したんですが‥
結果的に彼女が「ホスト役」になってしまうんですね⤵

だけどそれは理解します
私もおんなじ気質なので、
ほんとはもてなされたい側でも、
無駄に仕事しちゃう感じ(๑•̀ ω•́ゞ


でも彼女は、
やりすぎるというのか‥(´-﹏-`;)


あまり会話も弾まないような、
いつまでたっても居心地の悪い空気に耐えられなくなると、
退屈過ぎてやってしまうらしいんですよ(-"-;A 


おつまみの王道である、

かっぱえびせん(もしくは枝豆)を鼻に入れて、

「ナ  ウ  マ  ン  ゾ  ウ」 のワザを (#゚Д゚) 



聞いた時、理解に数秒要しましたが、
直後に死ぬほど笑いましたꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
コッチは真剣に、合コンでモテるレクチャーをしようとしてるのに、
あんた何してんのって(ノ∇≦、)ノ彡☆
大体なんだよナウマンゾウて🐘💦
マンモスでいいじゃんかww
でも確かに、ナウマンゾウの響きの方が私も面白いꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


いや面白いよ、
面白いけどさ、

やめなさいよ、と
私は好きだよ、と
ともすれば理想だよ、と

だけど、
合コンでそれは、
やっちゃいかんでしょ、とꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


彼女曰く、
ナウマンゾウに適した「しなり」を備えたかっぱえびせん(or枝豆)は、
そう簡単に出逢えるものではないらしいです←
それを聞いて私も、
以来、カラオケボックスやら居酒屋やらで、
かっぱえびせんと枝豆に遭遇するたび、
食する前に無意識で査定する癖がつきました(҂⌣̀_⌣́)
(今もですww)

確かに
ナウマンゾウを再現出来るような逸材には、
なかなか巡り合えませんでした
何しろ「対(つい)」で必要なので、難易度は尚更高いです
(出逢えたところで実践はしまs‥いや出来ませんが)


だけど、仮にも嫁入り前のうら若き女子が、
なんでそんなことするんだよww
もうほんとに残念過ぎる⤵


でも後になって思えば、
彼女はそこまで興味がなかったんでしょうね^^;
付き合いで仕方なく参加はしてたけど、
そこに本気の出会いを求めていなかったんだと思います
そういえば、なんとなくそんな人でしたw


それからしばらくしてですが‥
私の仕事関係の先輩(10歳ぐらい上)が
どうも本気で彼女に好意を持っていたらしく‥
頑張って口説いて、無事、お付き合いするに至りました♡
あの頃は楽しかったです♪


まァでも若かったですから‥
そのまま結婚という運びにはならず(;^_^A
彼女の転勤がきっかけで、最終的にはお別れしてしまいましたが‥⤵



最後に、彼女の名誉?のためにオマケ談としてですが‥

彼女は本当に、ちゃらんぽらんな私とは違う次元に生きていて、
20代半ばから突如再び色々学び直す決意をし、
いきなり休職して某大学に入学しました

そのあと職場復帰を果たすも、
今度は語学留学しまくって✈、
そこで知り合った「日本語は一切話せない米国人」の彼氏と、
のちにあっさり国際結婚してしまいました( ゚д゚)

彼女曰く、旦那様は、
スパルタでシニカルでちょっと変わり者、なヒトらしいですw
「私と結婚するぐらいだからね」と言っていました


先日、凄く久しぶりに彼女とラインした時に、
「6月31日」の話を振ったら、
なにそれウケる
と言われてしまってww

どうやら憶えてはいないらしい(^-^;


そんな経緯もあり、
懐かしい過去を思い出したので、
私だけが楽しいハナシですがこんなに長く書いてしまいました( ´•ᴗ•ก )💦


読んでいただいた方には、
お目汚し申し訳ございませんという気持ちです


今日から3月ですね🌸
年度替わりでご多忙な方も多いかと思いますが、
身体に気を付けて、
元気よく行きましょう(*ˊᗜˋ*)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す