自分を褒めてくれる人に近づこう

記事
コラム

自信がない時、
不安な時、
落ち込んだ時、
幸せな気持ちになりたい時は、
意識して、
自分を褒めてくれる人と会うようにしたり、
連絡を取ってみよう。


私は生まれつき、ひといちばい敏感なHSPです。

同じHSPでも、
生きづらさを強く感じてつらい思いをしている人もいるのですが、
私は昔から今までずっと
HSPの気質を、いいものだと思ってきました。

それは、今まで出会った友達みんなが、
私の敏感さを
褒め続けてくれたからです。

「モコちゃんの感覚は
他の人と違っているから、
面白い!」

「発想力がすごい!」

「大物になれる!」

加えて、
傷つきやすく、落ち込みやすく
ネガティブで、くよくよする私でしたが、
敏感さを否定されたことも、一度もなかったと思います。


そんな面に対しては
「優しい」とか 
「安心できる」とか
「繊細でガラスのハートなところが、かわいい」とか
「誰も考えないところまで深く考えていて、本当にすごい」

と、やはり褒められて成長したのでした。


私は、本当に、
その人たちのおかげで
自分のことが好きでいられたんだなあと、
心から感謝しています。


もしも、自分の敏感さを好きになれなかったら、
褒めてくれる人に近づくのは、とてもいい方法だと思います。



20190616102222-1.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す