我慢しない

記事
コラム
下の娘(中3)の一番すごいな!

と思うところは
「我慢しないこと」


やりたくないことはやらない。

行きたくないところには行かない。

勉強は絶対やらない。(笑

苦手な人には近づかない。

好きな人にはどんどん会いに行く。

おかしいと思うことは避ける。



普通の人は、多少嫌な人でも我慢して付き合ったり、
目的がわからなくても我慢して勉強したりしているのに、
「我慢しない」が徹底している。


真似しようとしてもなかなかできないけれど、
これが娘の生き方。

無理して体を壊すこともないし、健全な生き方だと思う。

「娘はすごいねー。見習いたいよ。」
というと、
「そう?何がすごいかわからないけど。」とサラッと言われる。


ひとりひとり
生まれ持った性質、宝が違うんだね。


あなたはあなたのままで、素敵だよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す