1分で読める健康ブログ#16

記事
ライフスタイル
今回のテーマは「クリスマスの健康効果」についてです。
 本日はクリスマスイブですね!それぞれのクリスマスの過ごし方がありますが、定番のクリスマスイベントの健康効果をお教えします。

食事

・ターキー(七面鳥)
 普通の鳥よりもタンパク質が高いため脂質を気にせず食べやすい。
・ケーキ
 最近では糖質OFFのケーキもあるため糖尿病に配慮できますし、ショートケーキなどベリー系ソースを使っているものは抗酸化効果が高いです。何よりケーキの幸福感は精神的健康に有効!食べ過ぎには注意を!

クリスマスソング

 クリスマスソングの中で特にクラシックや、オルゴールで演奏されたものにはリラックス効果が高いです。好きな曲ならより効果が高まるといわれます。

プレゼント

 人との繋がりや距離感、幸福感から精神的な健康を繋がります。

イルミネーションやツリー

・クリスマスの飾り付けや装飾などを、早めに行うことは幸福感が高まるという研究結果があります。
・暗闇の中のライトは警戒心が緩み、本音が出たり、ハメをはずすことができるようになります。普段離せない本音や想いを伝えるのにピッタリな日やタイミングです。

 いろいろ説明しましたがこのようなイベントは精神的な幸福感を感じやすく健康に繋がりやすいため楽しめる人ほど最高です。
 今日明日と皆さん精一杯楽しんでください^^!
 私はクリぼっちなので、それでも出来る食事と自分へのプレゼントで満喫させて頂きます😂


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す