【はじめての転職】内定もらっても喜ぶなかれ

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。

皆さん転職活動で内定もらったら、超うれしいですよね!

でも、浮かれたらだめです。

それって本当にあなたがやりたい仕事ですか?
書類にそう書いてありますか?
給与について記載はありますか?
待遇は?

転職してからなどと、いってはだめです!!

転職してしまったら、交渉の余地はゼロ!です。

相手先からは来てほしいけど、本当に来てくれるかわからない

っていう微妙な立ち位置でこそ、交渉できるんです。

そして、書類やメールなどの記録物になく口頭で条件言うのも無しです。
あとで、いくらでもひっくり返されます。


もしも、条件面を出さずに内定だけだして、いつからこれます?っていう図々しい会社は、まず条件を出してください とはっきり言ってください。

出さない会社は、転職先として怪しいです。絶対におすすめしません!!


そして、条件面で納得いかなければ、必ず交渉してください。
特に給料や、引っ越し代金、職種などです。

給料2倍とか言わなければ、上手に言えば 大抵は考慮してくれます!

会社も採用にお金をかけているので、1~2万程度の給与の違いで来てくれるんだったら払うんですよ!
すごいお金払ってるんで!

もちろん、交渉のやりかたや、言い方があります。
そこを間違えると内定とりやめということも十分ありますので、

もしも知りたい方がいたら、転職支援のモリタまで。。。

転職は給与UPのすごいチャンスですよ!!!しっかりやりましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す