助けてと言える人がいますか?

記事
コラム
あなたには、困難な状況になった時に「助けて」と言える人、いらっしゃいますか?

何人ぐらいいらっしゃいますか?

助けてじゃなくても、ちょっと聞いて聞いて、とか、そういったことを言える相手がいるって、それだけで強いなって感じます。

それは、そういう相手がいるからいうのもありますけれども、そうやって素直に助けを求める自分。

今、自分は困っているんだと感じている自分の心を認められる。

それって強いなって思います。

私は誰にも言えないのですが、それは、誰も言える人がいないっていうのに加えて、そもそも「助けて」と言えないのです。

何か困っているなら、ちゃんと助けてって、声を上げていかないと誰も聞いてはくれません。

助けてって言える相手がいる、そしてそれを素直に相手に伝えることができる自分。

どちらも、強いですよね。

時にはサポートされ、時には自分がサポートを返していく。

そうやって誰かとつながりながら、困難な状況を乗り越えていきたいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す