愛という作品を創る

記事
コラム
葉祥明さんは以下のようにおっしゃっています。
あなたにとって
苦手な人や厄介な問題は
あなたの中に
愛と言う作品を創るための
かけがいのない材料です。

「 愛という作品を創る」ってそんなこと考えたこともなかったので新鮮に感じました。

愛という作品を作るためにも いろんな材料が必要です。

自分にとって都合のいいことばっかり。
それでは不完全な 愛になってしまいます。

なので、苦手な人 厄介な問題。
それらは自分の中の愛を完全なものにする。大きなものにする。きれいなものにする。
そのためにも必要な材料です。

私はこのところ、厄介な問題が立て続けに起こっています。
それに対する苛立ちや苛立った自分に、また苛立っていました。

自分以外の誰かが何かをしてくれると期待してしまったことが、間違いだったのですが、つい、期待してしまったんです。

多分、今自分の中で解決して消化しないと、また同じことが繰り返される 気がしています。

今抱えている問題を愛と感謝に変えて、そして自分の中の愛という作品が完成に近づけばいいなって思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す