ほんとうは、こう言いたかったのかもしれない』
『なんであんな言い方しちゃったんだろう…』
そんなふうに、あとから心がざわざわすることってありますよね。
それは
言葉にできなかった『心の奥の声』が
ちゃんとまだそこにある証拠かもしれません…
私も、伝えたかったのにうまく言えなかったり
逆に余計なことまで言ってしまったり…。
そんな経験をたくさんしてきました。
でもね
『自分でも気づいてなかった気持ち』
がわかると
自然と、言葉も人間関係もやさしく整っていくんです🌱
『心の奥にある声に気づいてあげること』が大切です。
それがわかると
あなたの中にある思いやりや優しさが
もっと素直に表現できるようになるから💖
迷ってしまったとき
心がもやもやするとき
自分の気持ちを整える時間をつくってあげてくださいね🌷
わたしも、そんな時間にそっと寄り添えたら嬉しいです😊💖