ヘルパーができる事、できない事①

記事
コラム
新規契約の時に、重要事項説明書
みながら禁止事項も説明します。

①〜⑧は、実際に説明しています😊

1 医療行為
2 利用者又は家族の金銭、預貯金通帳、   証書、書類などの預かり
3 利用者又は家族からの金銭、物品、飲食の授受
4 利用者の同居家族に対するサービス提供
5 利用者の日常生活の範囲を超えたサービス提供(大掃除、庭掃除など)
6 利用者の居宅での飲酒、喫煙、飲食
7 身体的拘束その他利用者の行動を制限する行為(利用者又は第三者等の生命や身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除く)
8 その他利用者又は家族等に対して行う宗教活動、政治活動、営利活動、その他迷惑行為
介護保険制度や障害者自立支援法の
制度の中でのサービスになるので
できる事、できない事があります。

  【これくらい、良いやん】

って思う場合もあると思いますが
明日は、よくあるケースを
説明したいと思います(´∀`*)

今日も読んで下さり本当に
ありがとうございます😊💖
本当に感謝です💖


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す