42歳で初ママ、0歳児との生活

記事
エンタメ・趣味
みなさん、こんにちは!
お仕事中ですか、それとも息抜きにご覧になられていますか?

私は、39歳で2.5か月のスピード晩婚、顕微授精で第一子をもうけた、現在42歳の専業主婦です。今日は、一日のルーティンを公表します。笑

5時00  起床(ミルク)
6時30  洗濯機を回す  
7時00  朝ご飯をつくる
  20  朝食事(離乳食をあげる)
  45  食後ミルクをあげる
8時00  食器洗浄
  15  洗濯物を干す
  30  お着替え(お着換え)
  45  赤ちゃんと遊ぶ
9時30  たまに自由時間(赤ちゃんが昼寝30分-1時間)
11時30 昼ごはんの支度
12時00 昼食事(赤ちゃんミルク)
13時30 お出かけの支度
14時00 近所の喫茶店またはスーパーへ買い物
16時00 帰宅
   30 赤ちゃんお風呂、お風呂後のミルク
17時00 赤ちゃん離乳食、食後のミルク
   30 お風呂
18時00 夕ご飯の支度
   30 夕食
19時00 就寝

以降は、夜泣き、ミルク、おむつ交換、寝相改善で2~3時間おきに起きます。そんな毎日です。

みなさん、子育てされている方々は、どんな毎日ですか?
ちょっと前に保育園・幼稚園へ園庭解放へ、お友達をつくりに行ったのですが、コロナ渦中で誰も来ていませんでした、残念、ちゃんちゃん♪
いまはお友達づくりが課題です。

もしよろしければ、励みになりますので「いいね!」をお願いいたします。

こちらは、私が出店していることです!こちらもよろしければ遊びにいらしてくださいね♪(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す