42歳、第一子の生後7ヵ月との生活。

記事
IT・テクノロジー
みなさん、こんにちは!
生後7ヵ月の第一子を育てている42歳専業主婦です。

生後7ヵ月1日目あたりから、夜に、赤ちゃんの寝る時間が長くなってくれました。でも、離乳食は1日2回ありますので、そんなに暇はないです。

【子育て中のママの気持ち】
一人で社会からも距離をおいて、子育てしていると、話す相手もコロナ渦中でいませんし、近所にママ友もいませんし…で、自宅勤務の夫(仕事部屋あり)と家族3人で一緒に過ごしています。そうすると、やはり人恋しくなってくるんですよね。おしゃべり相手が欲しかったり、誰かが煎れてくれたおいしい紅茶を飲みたかったりと、人と接したい気持ちになるんです。赤ちゃんはまだ言葉がしゃべれないので、やはり会話できる誰かと…。
そうなると、自然と足が「外出しよう!」と、動いてくれるのです。


【奇跡のカフェ?いや、喫茶店!】
近所に小さな老人ホームみたいな、アットホームなカフェがあります。カフェというよりかは、喫茶店の方がしっくりきます。70代のママが(時々40代の娘さんが一緒に)経営しています。なぜ、老人ホームみたいかと言いますと、お客様の年齢層が90%年金暮らし世代のご高齢者なんですね。お昼からビールを頼んだり、足が悪くて杖をついて来る人もいます。ご老人たちが大声で笑って、話して、騒いでいる?、静かに談笑している喫茶店です。そんな喫茶店に私は、多いときは週2日くらい、赤ちゃんと通っています。


【心があったまるなぁ~☆彡】
そんな喫茶店のママは、70代。お化粧もしなくても綺麗ですが、お化粧されているので、さらに元気でお美しいです。ママ(みんなママと呼んでいる)は、元気で明るくて、誰に対しても分け隔てなく接せしてくれます。そんなママから私は、元気パワーをいただいて家に帰って、赤ちゃんのお風呂→離乳食やごはんの支度→食事→食後ミルク→寝かしつけをしています。


【ひょんなことから…占いに】
なんと、ある日ママが口にした言葉「占いが好き」。私は、赤ちゃんを妊娠しているときから占いを勉強していました。なので、どこでも披露することがなく、いつも友人のLINEに勝手に占った結果を送り付けていました(でも、喜ばれていましたよ!)。時々は、ツイッターで無料で占ったりもしました。そんな話をしたところ、なんと、ママから「うちのスペースで占いやらない?」と、言っていただけました。なので、たまに喫茶店へ行くと、ママのご紹介で占いして欲しい人を、ご紹介していただけたり、その場で占わせていただいています。

【最後に】
そんな感じの毎日を過ごしています。まだ早いですが、1月には、赤ちゃんのお誕生日がやってきます。どんなケーキにするか、どんなプレゼントをあげるか、どんな衣装を着てもらうか等、楽しみにしながら過ごしずつ考え中です。

もしよろしければ、励みになりますので、「いいね!」をよろしくお願いいたしますm(..)m

こちらは、私の出店していることです。
よかったら、一度ぜひ見に来てください♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す