カフェイン断ちの素晴らしさ!!

記事
コラム
みなさん久しぶりです!おはようございます!!
最近快晴続きですね!!

カフェイン断ちを約五日前から開始しました!!
僕は体質的にカフェインに過敏だったということにカフェイン断ちを行ってから分かりました。。睡眠の質が向上したり体が軽くなって体調が良くなったり日光がいつも以上に気持ちよく浴びれてることに気づいたりとにかく気づきが増えました!

もしかしたらあなたもカフェインに依存してるかもしれません!!

僕はブラックコーヒーを毎朝いっぱい絶対飲むことを日課にしてました。
この記事を書いてるだけでもコーヒーが愛おしいです笑
でもそれはただの依存なんですよね。カフェインは使い方を誤るとドラッグにもなるんですよね…依存性が強いものはなんでもそうだと思います。
カフェインの効果は最初のうちは効能を発揮するらしいのですがそのあとは効能を発揮しないなんてことがほとんどだと研究結果も出ています。
なのでコーヒーやエナジードリンクなどを毎朝飲むのが日課になってる方はそれがただの依存だということに気づけていない状況にあると自分を俯瞰できていない場合がよくあるので注意して欲しいと思います。。

離脱症状はほんの数日だけである!!

コーヒーやカフェイン飲料をやめてから一日目がかなりキツイと感じるかもしれません。僕の場合は酷く依存してたと実感したほどに離脱症状が現れました!笑
頭痛・倦怠感・後頭部が重い これだけ書き出すと最悪なオンパレードですよね笑改めてカフェインは恐ろしいと思った次第であります笑
しばらく僕はカフェインは摂取しないつもりです。というよりカフェインは過敏体質の人間にはそもそも不必要なものらしいですよ!余計に疲れやストレスを引き起こしてしまう健康被害が大いに症状として発症するらしいので。



tempImageqRW70o.gif

ノンカフェインハーブティで誤魔化します


tempImageKSfQOc.gif

水が美味しく感じれるようになった


tempImaget6hOWa.gif

朝はコーヒーの代わりにスムージー

工夫次第でカフェイン欲は消し去れる!!
そろそろやめなければな…と思いつつも何気なくコーヒーを早朝から飲むことが日課になっていた僕ですがその時点で相当のカフェイン依存にどっぷり沼っていたんですよね。。これって意外に恐ろしいですよ。もう何度も恐ろしいと記述していますが笑 本当にカフェイン断ちを実行できてよかったなあと達成感を覚え自己肯定感がまたひとつ上がった感じが確かにしています!!

今まで以上に生きやすくなった

これはデカいと思います。
特にカフェイン断ち二日目からこの効果は大きく実感できるかと思いますよ?
自転車に乗りながら冬の快晴の太陽光を浴びながら確実にビタミンDを活性してると体が喜んでる実感がそこから沸き立つ生命の生き返った自分の肉体を感じれます。大袈裟かもしれませんがこれはマジです笑 是非みなさんもカフェイン断ちを数日でいいので行ってみて欲しいです!僅か数日で効果は実感できるのでお願いします!笑  

ではまた!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す