40歳すぎて「おばさん」と呼ばれる人、 呼ばれない人の違い

記事
占い
40代だけでなく
50代、60代でも若々しくて
「おばさん」と呼ばれない女性がいますね。

「おばさん」と呼ばれる人とは
何が違うの?

そんなことを考え、
同世代の女性の行動パターンを
観察しています///

できれば私も
おばさん、と呼ばれたくないから(笑)
A8D7A0B3-A7D2-4405-B339-5531B2FDBA53.jpeg

「おばさん」と呼ばれない人、って
変化できる適応力があると思います。


「年齢を感じさせない」のは
顔や見た目だけでもなく、

美容ばかり頑張って
メイクして、
若い世代の洋服を着ている女性って
ちょっとイタイ人・・・(残念)に見えませんか?


顔やファッションも大事ですが、
言葉、動き、態度との
バランスがいい感じに整っていると

”年齢を感じさせない人”と見え
おばさん、と呼べない、呼ばれない。


「〇〇さん、若い」と
思われることが多いのです。



コロナ禍、この1年で
思いも寄らないことが起きています。

今後も、想像できない
驚くような
価値観に変わっていくかもしれない。


時代と共に
人の想いも変わっていくもの。


”若かりし頃”にしがみついていると
時代に取り残されてしまいます。


「私の若かった頃は~」や
「今の若い人は・・・」など
過去にとらわれ(心のブロック)
今を肯定できていない人

これが、”おばさん”かもしれない。



変わりゆく流れにうまくのり、
「こういう考え方もあるんだ」と
柔軟に受け入れる人が、

若々しくいられるし、
今を楽しく過ごせるでしょう。


日本の平均寿命、女性は87才です。
40代って人生の半分


時代に適応できない、
なんて言ってられない!(喝)

今までの「常識」にしばられていると
どんどん、
おばさんになりますよ。


なりたくない、と思うなら
まずは、
心のしがらみから解放されてみませんか?
おばさんにならないために、準備は必要です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す