【お客様の声】仕事のイライラが減ってうれしいです↑

記事
占い

「不安をなくすにはどうしたらいいですか?」と
ブロック解除セッション中に、よく質問されます。

ずばり!一言で返せるような、
ベストアンサーありません(笑)

私にも不安な時がありますし、
心のブロック解除でねらっているのは、
「不安をなし」にするのではなく、
30FC4A1D-6404-4C22-BB0B-07787E748CA0.jpeg


不安を感じてもうまく付き合えるようになる、
という感じです。

不安があるから安全を得られます。
ここ、勘違いしないで下さいね。


でも、私の3、4年前
「不安でいっぱいだった」時期
についてよく考えてみると、
「経験や知識が足りない」からだと気づきました。


例えば、以前の私は人と話すが
とっても苦手でした。

自分がやりたい仕事をしてたわけでもなく、
独身だからと負い目を感じ
自分にはコレだ!という軸がないので、
自分に自信がなく、


他人から質問されるのが怖くて
プライベートを語ることに
抵抗を感じていました。

わざと話をそらしたり、
自然な表情でいられなかったのです。


そんな私が、
今は人に会う仕事をして
自分を語っています(笑)


セッションや養成講座へ来て下さるお客様は
SNSで私の顔を知っていますが、
私はお会いするまで
お客様の顔が分かりません。

お会いする直前まで
かなりドキドキ(不安)です!


初めて会った方とお話し、
ブロック解除やご説明をしますが
今でも、まだまだと思うことありますよ。


でも、
なぜ人に会っても大丈夫になり
3年半続けているかと言うと、

自分に不安がなくなったから...ではありません。

まず、心のブロック解除を通して
年齢、生活環境、境遇に関わらず、
いつからでも自分を変えられるんだ
ということを
お伝えしたいと思いが強くありますし、


経験を積み重ねて、
人と会うのに慣れたのが大きかったように思います。


心のブロック解除の仕事は、
人とのコミュニケーションによって生まれますが、

そこで私が
「不安だから無理です...」なんて
言ったら仕事になりません。


3年半前、失業直前で
とにかくやらなければいけない状況で、
苦手でも無我夢中でやっていた、
始めた当初はそんな感じでした。


私が特別な能力があったわけでない、
というのは
ご理解いただけると思います。


マインドブロックバスターの活動を始めた頃の写真を
今見ると
表情が硬くて超恥ずかしいのですが、
<2017年>
2FFCC7FD-A818-4931-BD22-B1B4BD1FD69D.jpeg


振り返ってみると、

「不安がなくなった」ではなく
「不安を感じながらも行動していく経験値」
だったことは確かです。


「不安をなくしたい」という方は、
不安をどうにかしてなくそう、と悩むよりも、


うまく付き合っていく に
切り替えられるかが、ポイントですよ。

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 
藤田貴子(福岡在住)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す